2013年06月04日

2013年逗子海岸花火大会

先週土曜日に2013年第56回逗子海岸花火大会が無事終わりました。

なんとかお天気ももって、当日は昨年の10万人を超える人出!

逗子海岸の花火大会は昨年から、浜の減少と来場者数の増加により、夏の海水浴シーズンでは人が溢れてしまうため、6月の開催になっています。

一足早い夏の訪れを満開の花火が感じさせてくれました。

IMG_3405.JPG

逗子海岸の花火大会はなんといってもラスト15分のコロワイドプレゼンツ、通称コロワイドタイムが見どころです。

コンピュータ制御された花火と音楽のコラボレーションが本当に素晴らしいです。

初めて見た私の友人は泣いていました。

それくらいインパクトがあります(笑)

関係者の皆さん本当にありがとうございました!!


ただ、これだけ来場者数が増えるとゴミ問題や安全上の問題など色々と課題も生まれてきます。

安全上の配慮は十分に取りつつ、逗子の名物となりつつあるこの素晴らしい花火大会を継続していけたらいいなと思います。


さて、今年の曲目は、、
@Fanfare for the common Man
ABoogie in Wonderland
BDancing Queen
CStrawbery Night
DGirl on Fire
E1492 the conquest of paradise
Fラデツキー行進曲

でした。

お仕事で残念ながら見られなかった!という方、youtubeで動画がUPされていますので是非ご覧下さい^^

http://youtu.be/IAZDPmNiM4w
posted by nagashimayuri at 13:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。