2010年11月07日

量より質

untitled.jpg
最近凪沙がはまっている小麦ねんど。小麦が主成分なので安全だし色もカラフルで楽しい。しかも4色で300円と価格も良心的です。型が本格的で大人もついつい夢中になってしまいます。他にもお寿司バージョンやらハンバーガーやらあります。凪沙もこねこねやりますが、そのうち色が混ざってしまうので群青色のおにぎりなどくさりかけシリーズばかり作ることになります(笑)
こないだNHKの番組でゲストの佐々木かをりさんが『育児は質。一緒にいてあげる時間を密にしてあげることが大事。』とコメントされていましたが私も同感です。親がそばにいても始終ガミガミ言っていたら萎縮した子になってしまうと思うし。常にそばにいてあげるということよりも、大事に思っているよ、ということをきちんと伝えてあげられればいいんだと思います。幼児の場合は一緒に遊んであげる。上の子の場合は何か頼まれたことは約束を守るよう心がけてます。

ところで、どうでもいい話ですけど・・この小麦粘土みたいに良心的な商品はいいですが、残念な商品てありますよね。ハンドソープとかで「必ず専用ボトルにつめかえてください。他の容器につめかえても泡になりません」って。でも他の容器でもちゃんと泡ででてくる(笑)他の容器だと泡ででてこないかもしれません。くらいにしておけばいいのに。むしろ、どんな容器につめてもたいてい泡ででてきます。くらいの大きなとこみせてほしいです。

うちはつめかえ用ばっかり買います。安いし、エコですしね。
posted by nagashimayuri at 15:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。