2013年11月14日

ブログを引っ越します!

先日、サイバーエージェントの方とお話をする機会がありまして、良い機会と思いAmebaブログにお引越しすることにしました!

といっても、特に何も変わらないと思いますが・・(^_^;)

でも、なんだか気持ちが新しくなっていいですね♪

もう少し、ブログの更新頻度をあげられたらなーと思っています。

新しいアドレスはこちら↓
http://ameblo.jp/nagashima-yuri/

引き続きよろしくお願いいたします!!
posted by nagashimayuri at 14:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

横浜FC足長ドリームシート

生まれて初めて球場でサッカーの試合を観ました。

IMG_1641.JPG

というのも、知人から横浜FCの足長ドリームシートというのを紹介していただき主人が購入していました。
(足長ドリームシートとは、シーズンシートを購入することで、神奈川県内の小学校や養護施設の子供たちを横浜FCのホームゲームに招待するという地域貢献の取り組みです。)
詳しくはコチラ→
http://www.yokohamafc.com/ticket/dream-seat/

その関係で、鎌倉の児童養護施設の子ども達をご招待していただき、私は引率で子どもたちと一緒にサッカーを観戦してきました。

正直、サッカーには疎く・・(^_^;)

こんなことでもなければ、一生サッカーなど見に行かなかったかもしれません。

そして、今日はカズこと三浦知良選手がスターティングメンバーで出場し、得点を決めてくれました!!

子ども達より先生が大興奮(笑)

IMG_1660.JPG

試合は負けてしまいましたが、子ども達もとても喜んで見ていました(^-^)

サッカーを通じて、子どもたちが夢をもって生きてくれたらいいな、と思います。

IMG_1662.JPG

今日は日中本当に暖かく、子どもたちにとっても想い出に残る良い一日になったのではないかと思います。


横浜FC担当者のMさん本当にありがとうございました!!!

posted by nagashimayuri at 19:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

マニフェスト大賞表彰式

2013年マニフェスト大賞のネット部門で優秀賞をいただいたことから、受賞者が一同に揃う研修会に参加し、君島会長とともにプレゼンをしてきました。

1396041_554756834603635_456577765_n.jpg

1390512_210718089108903_764285755_n.jpg

IMG_5467.JPG

地方議員だけでなく、職員の方、大学生、市民団体といった多種多様な方々が受賞されており、全国の先進的な取り組みをいくつも知ることができました。

すべてをご紹介させていただきたいくらいですが、例えば、あきる野市議会の議会だよりを大幅リニューアルした取り組みや、佐賀県の救急車にiPadを配置するシステムなどは逗子市においても是非導入していきたい素晴らしい事業と思いました。

翌日は六本木ヒルズで行われた表彰式に塔本議長、丸山教育民生委員長、君島ICT会長とともに参列し、逗子市議会ICT推進部会を代表して賞状をいただいてまいりました。

1384124_555268361219149_1305309277_n.jpg

マニフェスト大賞の主旨は、『とにかく政策で勝負する』。

そして、議員に限らず地方政治に関わる者全てが、競い合うことで切磋琢磨し、地域から日本を変えていくというコンセプトです。


今回、逗子市議会のICT推進部会が受賞いたしましたが、もちろんこの取り組みは、議員だけでなく、逗子市議会事務局職員のサポートやその他様々な関係者の皆さんの支えがあったからこその受賞です。

本当にありがとうございました!!!

この受賞を励みに引き続き頑張ってまいりたいと思います(^-^)

IMG_5476.JPG
(審査委員長の北川正恭教授と記念撮影・・左から君島議員、塔本議長、北川正恭審査委員長、私、丸山議員)




posted by nagashimayuri at 08:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

